時事ニュース

知的障害のある生徒たちが野球チームで成長を続けている。

都立青鳥特別支援学校の成長する野球チーム

知的障害がある生徒たちの高校野球チーム、都立青鳥特別支援学校のベースボール部が秋の大会に向けて成長を続けています。

チームは全員軽度の知的障害を持つ生徒で構成されており、硬式野球のプレーに挑戦しています。

特に今年の夏には、特別支援学校として全国初となる単独チームで高校野球の予選に出場し、結果は0対66のコールド負けでしたが、彼らにとっては大きな第一歩となりました。

新キャプテン八木君の挑戦と次の目標

新キャプテンの八木君はコミュニケーションに苦手意識を持っていますが、最近では後輩を指導する姿勢を見せ、チームを引っ張る存在に成長しています。

彼らの挑戦は続いており、次の目標は「まずは1点」を掲げ、挑戦が始まったばかりです。

関連記事

  1. 世田谷区の保育園での給食改革:子ども自身が量や食材を選べるセミ・…
  2. 岸田総理のフランス訪問とOECDでの演説
  3. 東京千代田区の会社役員とその妻と見られる被害者の詳細
  4. 高市支持が急増、国会議員の支持が鍵になる。
  5. スプリングフィールドでの学校避難と安全対策
  6. 自民党の堀井学衆議院議員が違法な寄付の疑いで捜査される可能性
  7. キャッシュバックアプリ ‘Upside’…
  8. 北海道知床半島沖での観光船沈没事故で、海上保安庁が運航会社の社長…

ピックアップ記事

PAGE TOP