時事ニュース

知的障害のある生徒たちが野球チームで成長を続けている。

都立青鳥特別支援学校の成長する野球チーム

知的障害がある生徒たちの高校野球チーム、都立青鳥特別支援学校のベースボール部が秋の大会に向けて成長を続けています。

チームは全員軽度の知的障害を持つ生徒で構成されており、硬式野球のプレーに挑戦しています。

特に今年の夏には、特別支援学校として全国初となる単独チームで高校野球の予選に出場し、結果は0対66のコールド負けでしたが、彼らにとっては大きな第一歩となりました。

新キャプテン八木君の挑戦と次の目標

新キャプテンの八木君はコミュニケーションに苦手意識を持っていますが、最近では後輩を指導する姿勢を見せ、チームを引っ張る存在に成長しています。

彼らの挑戦は続いており、次の目標は「まずは1点」を掲げ、挑戦が始まったばかりです。

関連記事

  1. チャールズ国王ががん治療経過により公務を再開予定
  2. スーパーボウル観戦中、トランプ氏には歓声とブーイングが混在した。…
  3. 住友商事と伊藤忠商事の物流効率化ロボット・システム導入
  4. 自民党総裁選挙に向けた現職閣僚の発言
  5. 女性活躍推進法の改正に向けた取り組み
  6. 臨時国会では自民党と立憲民主党が党首討論を開催することで合意した…
  7. アメリカ人の心臓病と認知症のリスク評価
  8. 大統領選挙における民主党の戦略と候補者

ピックアップ記事

PAGE TOP