時事ニュース

トランプ氏が復興手腕をアピールし、ハリス氏が経済政策を発表。

アメリカ大統領選挙の接戦と世論調査の動向

異例ともいえる接戦になっているアメリカ大統領選挙。

投票日が2週間後に迫る中で、全米を対象にした各種世論調査の平均では、ハリス氏の支持率がトランプ氏より僅かに上に。

一方で、結果を左右されるとされる7つの激戦州では、いずれもトランプ氏が僅差で上回っています。

両陣営は、激戦州での支持拡大に総力を注いでいます。

トランプ氏の経済政策と国際環境の影響

バイデン政権の対応を批判し、自分のほうが復興の手腕に優れていると訴えました。

ハリス氏も先月、企業に対する税の控除を柱とする新たな経済政策を発表しています。

仮にトランプ氏が勝利した場合、対外政策はどうなるのか。

ナバロ氏は大幅な関税の引き上げなど、中国への強硬な姿勢だけでなく、日本に対しても厳しい通商政策を取ると予測しています。

関連記事

  1. モスクワ郊外のコンサートホールでのテロ事件の続報
  2. 石川県輪島市の名物催し『輪島の食祭』
  3. 自民党二階派の元会計責任者が起訴内容を認める
  4. 平林選手が初マラソンで日本最高記録を達成。
  5. 国連安全保障理事会、中国と北朝鮮間の関係
  6. 茨城県常総市と佐賀県唐津市での避難訓練と防災活動
  7. トピックの長さ制限
  8. ロシア南部ダゲスタン共和国のテロ事件

ピックアップ記事

PAGE TOP