時事ニュース

横浜市での緊縛強盗殺人事件で、実行役の男らが事件直前に手袋と粘着テープを購入していたことが確認される。

事件の詳細と逮捕された容疑者について

横浜市で起きた緊縛強盗殺人事件で、実行役の男らが事件直前にコンビニエンスストアで手袋と粘着テープを購入していたことが捜査関係者への取材で分かりました。

この事件は今月15日ごろ横浜市青葉区の住宅で、この家に住む後藤寛治さんを殺害し、現金およそ20万円を奪ったとして宝田真月容疑者が逮捕されたものです。

後藤さんは口や手足を粘着テープで縛られたうえ、暴行を受けて殺害されていて、宝田容疑者を含め男3人による犯行とみられています。

購入した物品と捜査の進展

その後の捜査関係者への取材で、実行役の3人が当日に合流したあと現場近くのコンビニで犯行に使われたと見られる手袋と粘着テープを購入していたことが明らかになりました。

宝田容疑者は事件現場に向かう途中で指示の内容から犯罪だと気付いたと供述しており、警察は指示役が直前まで詳細を伝えず実行役に逃げられないようにしていたとみて詳しく調べています。

関連記事

  1. ハリスのバトルグラウンドでの活動
  2. 小名浜の水族館や地元のグルメ紹介
  3. 逆子の長男の医療行為で脳に重い障害を負わせたとして母親が医師を刑…
  4. ユン大統領は職務停止に、決して諦めないとの声明。
  5. 新技術と未来志向のアプローチ
  6. 議会解散と辞職の場合、税金の無駄遣いとの批判もある。
  7. 陸上男子100メートルでサニブラウン選手が好タイム
  8. 短時間正社員制度の注目

ピックアップ記事

PAGE TOP