時事ニュース

自民公明両党による連立政権を維持する考えを示した。

衆議院選挙の結果と連立政権の維持

石破総理大臣は記者会見で衆議院選挙で与党の獲得議席が過半数を下回ったことについて極めて厳しい審判を頂戴したと述べたうえで、引き続き自民公明両党による連立政権を維持していく考えを示しました。

きのうの衆議院選挙を受けて石破総理大臣はきょう午後2時から党総裁として記者会見しました。

そのうえで引き続き自民公明両党による連立政権を維持していく考えを示しました。

今後の議論と野党との連携について

そしてほかの野党との連立については今、この時点で連立を想定しているわけではない。

国民の理解や共感を謙虚に受け止め、取り入れるべきは取り入れることにちゅうちょがあってはならず、まずはよく協議することから始めなければならないと述べました。

関連記事

  1. アマゾンがAI搭載の最新配送車両VAPRを発表
  2. 報道陣の部屋での出来事
  3. 事件で亡くなった院長の妹、伸子さんが新たな一歩を踏み出す
  4. 西日本で記録的な大雨が発生し、松山市では道路や駅が冠水した。
  5. バチカンと中国がカトリック司教の任命について共同で行う合意に達し…
  6. 政府、外国人労働者の育成就労制度の運用方針を検討
  7. 台風被災者向けの携帯電話サービス支援
  8. アメリカがウクライナへの支援疲れが目立つ現状

ピックアップ記事

PAGE TOP