時事ニュース

北朝鮮が約1万人の兵士をロシア東部に派遣している可能性

アメリカと中国の協議

アメリカ政府はウクライナへの軍事侵攻を続けるロシアに北朝鮮の部隊が派遣されているとして北朝鮮の後ろ盾である中国と協議したことを明らかにしました。

情勢のさらなる不安定化を避けるため中国に影響力を行使するよう求めたと見られます。

アメリカ国務省のミラー報道官は28日、記者会見でロシアに北朝鮮の部隊が派遣されているとして中国と協議し懸念を伝えたことを明らかにしました。

北朝鮮部隊のロシア派遣と懸念

シン副報道官は北朝鮮はすでにおよそ1万人の兵士をロシア東部に派遣していて、今後、数週間のうちにロシア軍の戦力に加えられる可能性があるという見方を示しました。

ロシアがこれらの兵士をウクライナ軍との戦闘に投入したり、ロシア西部クルスク州での作戦の支援に充てたりすることに懸念を強めていると述べました。

関連記事

  1. 田中美穂さんの核兵器廃絶活動の経緯
  2. 宮崎空港での誘導路陥没と爆発に関するニュース
  3. 高額療養費の制度への懸念と現役世代の負担軽減
  4. 七尾駅周辺の桜の景観と観光情報
  5. LGBTQプライドイベントとドラァグクイーンの役割
  6. トピックの分割方法
  7. 米の新米が出回っているにも関わらず、価格が高騰している理由。
  8. 社会人野球都市対抗野球、三菱重工EASTが初優勝

ピックアップ記事

PAGE TOP