時事ニュース

北朝鮮の兵士派遣と国際社会の反応

北朝鮮によるロシアへの高官派遣確認

北朝鮮がウクライナに侵攻するロシアに兵士を派遣しているという指摘が相次ぐ中、韓国の情報機関がキム・ジョンウン総書記の側近もロシアに派遣されたことを確認したと韓国メディアが報じました。

韓国の聯合ニュースによりますと情報機関のメンバーらで構成する韓国の代表団は28日、朝鮮人民軍総参謀部のキム・ヨンボク副総参謀長がロシアに派遣されたのを確認したとして、NATO=北大西洋条約機構の会議でその情報を共有しました。

NATOが北朝鮮の行動停止を求める

一方NATOルッテ事務総長は、北朝鮮の部隊がウクライナ軍が越境攻撃を行っているロシア西部のクルスク州に配備されたことを確認したと述べ、こうした行動を直ちに中止するよう求めると訴えました。

こうした中北朝鮮メディアはチェ・ソンヒ外相がロシアを公式訪問するために28日ピョンヤンの空港を出発したと伝えました。

今回の訪問について韓国のメディアは専門家の話として、北朝鮮の派兵に対する国際社会の批判にどう対応するか話し合う可能性があると分析しています。

関連記事

  1. 滋賀県野球指導者の暴行事件 – 初公判
  2. 愛知県東海市の県営住宅で3人の遺体発見、原因調査中
  3. ドバイのビジネス成長とイノベーション
  4. RAND PAULとの会合
  5. 静岡県富士市で子どもたちが七夕飾りを作るイベント開催
  6. 11月の選挙に関する重要な質問
  7. トピックの分割方法
  8. 能登半島地震による被害と対応状況

ピックアップ記事

PAGE TOP