時事ニュース

アメリカ大統領選挙を前に、ハリス副大統領とトランプ前大統領が集会を開催。

ハリス副大統領の最終訴え

アメリカ大統領選挙まで1週間です。

民主党のハリス副大統領と共和党のトランプ前大統領はそれぞれ大規模な集会を開いて最後の訴えを始めました。

こちらはワシントンのホワイトハウス前のハリス副大統領の選挙集会の会場です。

ハリス副大統領はこの場所からすべてのアメリカ人のための大統領になると訴えました。

ハリス氏は3年前の事件に触れて国民を扇動するような人物は大統領にふさわしくないと批判しました。

トランプ氏、ペンシルベニアで支持を求める

トランプ陣営は集会会場前でトランプ氏が絶対に落とせないと重視する激戦州のペンシルベニア州で支持を訴えました。

トランプ氏は民主党のバイデン政権がインフレを引き起こしたと批判し、最終盤で穏健な共和党支持者や中間層にどれだけ支持を広げられるかが焦点となります。

関連記事

  1. 総理の政治資金に関する批判と国民感覚への乖離
  2. 青森市でクマに襲われ女性が死亡、警察が警戒を強める。
  3. 社会保障の負担軽減策について協議体を設置
  4. サッカー日本代表のワールドカップ予選
  5. イスラエルとレバノンの紛争
  6. 強盗傷害事件に関連する容疑者の逮捕と新たな発覚
  7. 経済政策として賃上げと低所得世帯への支援を強調し、地方創生に取り…
  8. トランプ次期大統領の関税方針とカナダの報復関税検討

ピックアップ記事

PAGE TOP