時事ニュース

北朝鮮が最新型ICBMの発射実験を実施し、核戦力強化を強調。

最新型ICBM・火星19型の発射実験

北朝鮮がきのう発射したICBM=大陸間弾道ミサイルが最新型の火星19型だったと明らかにしました。

朝鮮中央テレビはキム・ジョンウン総書記の立ち会いのもと、最新型のICBM火星19型の発射実験を行ったとし、その映像を公開しました。

北朝鮮メディアが火星19型として発射を伝えたのは初めてであり、同国はこれを最終完結版のICBMと位置づけています。

核戦力強化の方針と今後の動向

キム総書記は発射を受け、我々が確保した覇権的地位が絶対不可逆的であることを世界に示したと主張し、核戦力を強化する路線を強調しています。

これに対し、韓国の聯合ニュースは北朝鮮が公開した映像から、迅速に発射できる固体燃料式の可能性があると分析しています。

また、北朝鮮が近日中に核実験を行う可能性もあるとして、気象庁は核実験に伴う地震の分析や迅速な報告の手順を再確認しました。

関連記事

  1. リニア中央新幹線の着工を巡る静岡県知事との会談
  2. 文面のトピックの多様性
  3. トピックの多様性
  4. 岩手県大船渡市で山林火災が発生し、遺体が見つかる。
  5. トピックの数は5つ以下に制限する。
  6. 日本製鉄のUSスチール買収計画に関するトランプ大統領の発言
  7. 立憲民主党と日本維新の会の党首会談が行われ、総理指名選挙について…
  8. 女性は義眼によって自信を得て、和太鼓奏者としても活躍。

ピックアップ記事

PAGE TOP