時事ニュース

伝統的酒造りがユネスコの無形文化遺産に登録される見通し。

伝統的酒造りの評価と登録勧告

日本酒や焼酎、泡盛といった日本の伝統的酒造りがユネスコの無形文化遺産に登録される見通しになりました。

文化庁によりますと、ユネスコの評価機関は日本時間の5日、日本が提案していた伝統的酒造りについて無形文化遺産に登録することがふさわしいとする勧告をまとめ発表したということです。

国際的な認知と今後の展望

このことにより、古来から受け継がれてきた日本の酒造りの技術と文化が国際的に認められることとなり、さらなる発展が期待されます。

正式に登録が決定するのは、12月2日からパラグアイで開かれる政府間委員会でのことです。

関連記事

  1. 日本の防災教育がトルコに広がり、過去の地震の教訓を生かした施設が…
  2. パリオリンピックでバドミントン女子ダブルス志田・松山ペアが銅メダ…
  3. SMBC日興証券の新社長が再発防止策と今後の戦略を語る
  4. アフガニスタン撤退とトランプ元大統領の関与
  5. 旧優生保護法による不妊手術強制の賠償裁判、最高裁判決へ
  6. ワタミがサブウェイの日本法人を買収し、3000店舗を目指す
  7. 子どもの自殺が513人と高止まりしており、自殺未遂歴との関連が指…
  8. 日本の長期金利が急上昇し、10年もの国債の利回りが1.5%台に到…

ピックアップ記事

PAGE TOP