時事ニュース

自民・公明の与党と国民民主党が税制改正に関する初会談を実施。

与党と国民民主党の初会合での協議内容

来年度の税制改正を巡り自民・公明の与党と国民民主党の税調会長が初めて会談し、いわゆる年収103万円の壁の見直しなどに向けた本格的な協議がスタートしました。

自民・公明の与党と国民民主党の税制調査会長らはきょう午前国会内で初会合を行っています。

会合では、来年度税制改正の焦点となる103万円の壁の見直しなどについて国民民主党側から与党側に対して具体的な要望が伝えられているものと見られます。

新しい経済対策に向けた協議の進展

これに先立ち3党の政調会長は昨日、政府が今週中の取りまとめを目指す新しい経済対策について協議し、与党側は103万円の壁見直しにつながる内容を盛り込む案を提示しました。

国民民主党は今朝、この案について協議しおおむね受け入れる方向で了承しました。

関連記事

  1. 自民党政治資金規正法改正案に対する世論調査結果
  2. ウクライナに関連する国際的な問題
  3. イギリスでの暴動: 反移民感情をあおる偽情報が拡散、1,300人…
  4. 能登半島地震から1年を迎え、地元の人々は新年を前に前を向く姿勢を…
  5. 中国中心のビジネスモデルとアメリカ企業の成功
  6. 袴田さんは事件発生から60年近く無実を訴え続けた。
  7. 戦争80年の特集として、戦死者の遺骨探しを続ける2人の女性の物語…
  8. 監査対象とされる書類の確認方法

ピックアップ記事

PAGE TOP