時事ニュース

ユン大統領の離党を求める与党内の圧力と世論調査での弾劾支持率7割。

ユン大統領への弾劾要求の高まり

韓国のユン・ソンニョル大統領に対する弾劾を求める動きが加速しています。

特に、ユン大統領の非常戒厳の解除後、国会議事堂前に集まった多くの人々が抗議の声を上げ、弾劾を求める議案の採決があさって行われる見込みです。

最大野党である共に民主党など、野党6党はユン大統領の弾劾を求める議案を提出し、採決を目指しています。

弾劾が可決されるためには、国会議員の3分の2以上の賛成が必要であり、与党からも数議席の賛成が求められています。

世論調査結果と与党の反応

さらに、韓国で行われた世論調査では、約7割がユン大統領の弾劾に賛成する結果が出ており、政治的な圧力が高まっています。

与党・国民の力の代表は、ユン大統領に対して離党を求める一方、党としては弾劾の議案には反対する考えを強調していますが、状況は厳しいものとなっています。

今後、ユン政権が存続できるかどうかは、まさに重大な局面を迎えています。

関連記事

  1. 神戸港で貨物船と押船の衝突事故、調査隊が派遣
  2. 東京・中野区の特別行政相談所の提携と設置
  3. 元大統領に対する法的措置と最高裁の判断
  4. EUが中国からのEV輸入に対して最大35.3%の関税を上乗せする…
  5. イスラエルとハマスの戦闘によるガザ地区の被害増加
  6. 時間帯の重要性
  7. 臨時国会での政治改革関連法案の議論
  8. 電子処方箋で誤表示のトラブルが発生、再発防止策を講じる。

ピックアップ記事

PAGE TOP