時事ニュース

韓国国会でのユン大統領弾劾案の採決が明日に迫っている。

ユン大統領弾劾議案の採決と与党の動向

韓国では、ユン・ソンニョル大統領の弾劾を求める議案への採決が迫っています。

与党・国民の力の動向が注目されており、ハン・ドンフン代表は、非常戒厳の下でユン大統領が主要な政治家の逮捕を指示したことを明らかにしました。

弾劾を求める市民と反対する市民が国会前に集まり、それぞれの主張を繰り返しています。

採決が行われるあす、与党から少なくとも8人の賛成が必要ですが、議員総会での決定が影響することが懸念されています。

ユン大統領の支持率低下と今後の展望

ユン大統領は2日間にわたり公の場に姿を見せておらず、辞任するのかどうかも不透明な状況です。

弾劾案の可決が行われるのか、また急転直下で大統領が立場を表明するのか、注目が集まります。

混乱が続く中、最新の世論調査でユン大統領の支持率は最も低い16%まで落ち込んでおり、政局は緊迫した状況が続いています。

関連記事

  1. 佐渡市で韓国政府による独自の追悼式が実施
  2. 品川区の火事で発見された家族4人の遺体とその捜査状況
  3. 日本の避難所運営の現状と課題
  4. 進行性の難病と向き合う大学生の挑戦と支援
  5. 日銀の追加利上げ
  6. 静岡県の富士山入山料導入計画
  7. 経済安全保障担当大臣として入閣が内定している城内氏
  8. 読売新聞の渡辺恒雄主筆が肺炎で亡くなった。

ピックアップ記事

PAGE TOP