時事ニュース

与党の議員が多数退席し、投票に参加していない。

ユン大統領弾劾議案の採決状況

韓国のユン・ソンニョル大統領の弾劾を求める議案の採決が続いています。

与党・国民の力のほとんどの議員が議場を退場しているという状況になっています。

韓国の複数のメディアは、事実上、否決される見通しとなったと伝えています。

与党側の議員が、ほとんどが投票に参加しませんでした。

これに対して議長が呼びかけを行いましたが、与党は欠席を決めているため、今後の状況がどうなるか注目されています。

与党の投票参加の期待と今後の展望

一部の与党議員は戻ってきて投票を行っている情報もありますが、弾劾議案が可決されるためには与党から少なくとも8人の賛成が必要となります。

そのため、与党側が今後どのように行動するのか、まだ見守る必要があります。

時間が迫っているため、国会議長は与党議員に対して再度、投票に戻るよう呼びかけており、民主主義の価値を維持するためにも重要な局面にあります。

関連記事

  1. 韓国と北朝鮮の軍事合意停止と非難の応酬
  2. 党役員には菅前総理大臣が副総裁に、森山氏が幹事長に就任する方針。…
  3. ゲーム体験を通じて、実際の事件の教訓を学ぶ高校生たち。
  4. 松江城堀川遊覧船の観光
  5. 文面のトピック数
  6. Potential role of Vice President…
  7. イラクの民兵組織人民動員隊が支援された基地で爆発、1人死亡6人負…
  8. アメリカ軍と韓国軍の合同軍事演習と北朝鮮の対応

ピックアップ記事

PAGE TOP