時事ニュース

トランプ次期大統領がウクライナ情勢に停戦を呼びかけ。

トランプ氏の停戦呼びかけとプーチン氏への対応

ロシアによるウクライナへの軍事侵攻を巡って、アメリカのトランプ次期大統領がSNSで、即時に停戦し、交渉を開始すべきだと呼びかけました。

彼はウラジーミル・プーチン氏に対し、今こそ行動すべきだとして、停戦に向けた対応を促しましたが、ロシアとウクライナはそれぞれ従来の主張を展開しています。

今後の停戦交渉の展望とウクライナの安全保障

今後、トランプ氏側が双方の主張も踏まえて停戦交渉に向けた道筋をつけられるかが焦点です。

ウクライナのゼレンスキー大統領もプーチンを止めるためにアメリカと全世界に期待しており、ポイントは、ロシアが再び侵攻できないようにするためのウクライナに対する安全保障の重要性です。

関連記事

  1. 石破総理の所信表明演説が行われる。
  2. 東京多摩市で夫が妻を殺害後に飛び降り自殺
  3. イランのライシ大統領の乗ったヘリが墜落、全員死亡で後継者争い激化…
  4. 韓国のユン・ソンニョル大統領が釈放され、非常戒厳に関する問題が続…
  5. 石川県七尾市の道の駅で地震後初の食イベント開催
  6. ロシア軍の哨戒機が北海道の領空を侵犯し、航空自衛隊がフレアを初使…
  7. 兵庫県知事のパワハラ疑惑に関する百条委員会の証人尋問
  8. JASRACによる著作権料分配額の発表

ピックアップ記事

PAGE TOP