時事ニュース

三菱UFJ銀行の行員が貸金庫から金品を盗んでいた問題が明らかになった。

貸金庫からの金品盗難問題の発覚

三菱UFJ銀行の行員が、支店の貸金庫から十数億円相当の金品を盗み取っていた問題で、この行員は、顧客用の鍵のスペアキーを使って貸金庫を開けていたことが分かりました。

スペアキーは支店で管理されていましたが、銀行は不備があったとして、今後は本部で一括管理するよう見直す方針で、近く、会見を開いて詳しく説明する見通しです。

三菱UFJ銀行では練馬支店と玉川支店に勤めていた管理職の行員が、4年半にわたって支店の貸金庫を無断で開け、中に入っている金品を盗み取っていたことが明らかになりました。

鍵の管理見直しと会見予定

銀行は鍵の管理方法や不正を防止する対策に不備があったとして、今後、予備鍵を支店ごとではなく、本部で一括管理するよう、運用を見直す方針で、近く、半沢淳一頭取ら経営幹部がこの問題が発覚して以降、初めてとなる会見を開き、詳しい経緯を説明する見通しです。

関連記事

  1. 東日本大震災の追悼花火が石巻市で打ち上げられた。
  2. トピックの特徴
  3. 東京品川区の住宅火災と殺人事件
  4. 大阪IR事業者による解除権放棄
  5. 柴野の新たなジェラート作りと地域食材の活用
  6. 埼玉県八潮市での道路陥没事故、トラック運転手の救助活動が難航。
  7. 和歌山県の認可外保育施設で、生後5か月の女の子が死亡した事故で女…
  8. 日本製鉄がアメリカのUSスチールを買収する計画

ピックアップ記事

PAGE TOP