時事ニュース

捜査関係者は、女子生徒と男子生徒は無差別に襲われた可能性があると見ている。

事件の概要と男の動き

おととい、北九州市のマクドナルドで、中学生2人が男に刃物で刺され、女子生徒が亡くなった事件。

警察はきょう、逃走中の男の特徴を新たに発表しました。

店舗内の防犯カメラを詳しく解析したところ、男が列の先頭にいる数人を素通りし、最後尾に居合わせた2人に近づいて無言で刺したことが分かりました。

捜査関係者によりますと、傷の状況などから、女子生徒は前から、男子生徒は後ろから刺されたと見られており、警察は2人が無差別に襲われた可能性があるとしています。

地域の対応と警察の捜査

事件発生から初めての平日となったきょう、地域のボランティアや警察が通学中の子どもを見守る活動を行い、北九州市教育委員会は児童や生徒を午後5時までに下校させる方針を決定しました。

警察は、男の行方について有力な手がかりは見つかっていない状況であり、今後の捜査に注目が集まっています。

関連記事

  1. ワーキングホリデーのビザ取り消し問題
  2. 被災地の雨対策と避難訓練
  3. 米国のウクライナ政策
  4. パレスチナのガザ地区の戦闘が始まってから1年が経過し、状況が悪化…
  5. 持続化給付金詐欺容疑でタイから日本人の男が強制送還
  6. 政府の組織構造と対応策の検討
  7. 自民、公明両党が来年度の税制改正大綱を決定。
  8. 大谷翔平の活躍と山本由伸の先発登板結果

ピックアップ記事

PAGE TOP