時事ニュース

来年度予算策定についての認識

来年度予算と働く人々への影響

赤澤大臣は、来年度の当初予算についてしっかりと作成する必要があると述べ、政策の方向性が経営者や働く人々にどう影響するのかを訴えることが重要だと強調しました。

また、働く人々の手取りを増やすための施策も必要だとし、特に106万円の壁に関連する政策についての認識を示しました。

106万円の壁撤廃に向けた施策と準備

福岡厚生労働大臣は、106万円の壁の撤廃に向けて、社会保険料の負担を懸念する声があることを理解しつつ、個人の負担増や企業の負担にも配慮した環境整備を進める意向を示しました。

個人と企業が直面する課題を解決するため、十分な準備や周知広報を行い、新しい制度が円滑に適用されるよう努める必要があると語りました。

関連記事

  1. 能登半島での豪雨により、死亡者が6人、行方不明者も増加中。
  2. 阪神・淡路大震災から30年を迎え、消防局に当時の記録が保管されて…
  3. 劇場版名探偵コナンの最新予告映像が公開され、キッドの真実が明かさ…
  4. 自民党総裁選の議員票動向、小泉進次郎氏と小林鷹之氏がトップ。
  5. アメリカでの缶チューハイ市場
  6. 秋田市のスーパーで熊が捕獲され、従業員が襲われた事件について報告…
  7. ウクライナ国防省がロシア製ミサイルに日本や欧米の部品が使用されて…
  8. タイガースは岡田監督の指導のもと、一戦一戦の勝利に集中している。…

ピックアップ記事

PAGE TOP