時事ニュース

管理職サポートを社外の先輩に依頼するビジネスの紹介

管理職が抱える課題と支援の必要性

働き方改革や人手不足の影響で、管理職の負担が増えていることが課題となっています。

民間の調査会社のアンケートによりますと、管理職が日々、難しいと思っていることとして、こんなことがあります。

部下のやる気を高めること、部下の心身のコンディションのケア、コンプライアンス・労務管理の徹底など、いろいろあって大変なんです。

そんな大変な管理職のサポートを、別の会社で経験を積んできた社外の先輩に依頼するビジネスがあり、都内にある大手人材派遣会社に勤める古澤一樹部長が、社外の先輩、遠藤亮介さんの支えを受けながら新規事業の開発に取り組んでいます。

社外の視点を取り入れた効果と今後の展望

このような社外の視点を取り入れることで、管理職の負担を軽減し、より効率的な業務運営が期待されます。

また、アドバイスを提供する社外の先輩にとっても、自身の知見を広げる貴重な機会となっており、今後もこのようなビジネスモデルが広がっていくことが考えられます。

関連記事

  1. 長崎県佐世保市での住宅火災と2人の遺体発見
  2. 日米の経済協力と雇用創出についての共同声明
  3. 春闘で大企業が賃上げを行う集中回答日
  4. 心臓移植の受け入れ体制改善の提言
  5. トランプの2016年選挙および hush money 事件
  6. 埼玉県久喜市のイチゴクラフトビール
  7. 将棋の白玲戦で福間香奈女流五冠が体調不良により不戦敗となり、西山…
  8. 兵庫県知事選挙でSNSが影響を与えたと閣僚が発言

ピックアップ記事

PAGE TOP