時事ニュース

警察は逃走中の男の特徴を発表し、店内の防犯カメラからの情報収集を進めている。

事件の概要と男の特徴

おととい、北九州市のマクドナルドで、中学生2人が男に刃物で刺され、女子生徒が亡くなった事件。

警察はきょう、逃走中の男の特徴を新たに発表しました。

店内の防犯カメラを詳しく解析したところ、履いていたものは黄色っぽいサンダルのようなもので、事件に関する情報の提供を呼びかけています。

また男は、レジの前に並ぶ先頭付近の数人を素通りして、列の最後尾に居合わせた2人に近づき、刺していたことも分かりました。

捜査の進展と地域の対応

捜査関係者によりますと、傷の状況などから、女子生徒は前から、男子生徒は後ろから刺されたと見られるということです。

男は、2人を刺したあと、同じ出入り口から店外へ。

店内の複数の防犯カメラの映像では、男が入店して店を出るまでの時間は、僅か30秒足らずでした。

事件発生から初めての平日となったきょう、現場近くの通学路では、地域のボランティアなどが登校中の子どもを見守るとともに、パトカーが頻繁に巡回して警戒に当たりました。

関連記事

  1. 兵庫県での小学生刺傷事件、服役中の男が逮捕される。
  2. 全日空が国内初の荷物けん引車両の完全無人運転の試験運用を開始
  3. 劇症型溶血性レンサ球菌感染症の過去最多の感染者
  4. 文面の構成
  5. 矢島職員は政治資金パーティーの収支を報告書に記載しなかった。
  6. 大谷翔平がワールドシリーズに向けた意気込みを語る。
  7. 猛烈な勢力の台風11号が中国やベトナムで甚大な被害
  8. トピックの分割方法

ピックアップ記事