時事ニュース

韓国国会でのユン大統領に対する弾劾訴追案の進展

憲法裁判所の初会議と弾劾訴追案の妥当性

韓国の国会で弾劾訴追案が可決され、権限が停止されたユン・ソンニョル大統領を巡って憲法裁判所が最初の会議を開き、今後の日程などを協議しています。

私の後ろにある憲法裁判所では午前10時から裁判官による最初の会議が開かれ、ユン大統領に対する弾劾が妥当なのか判断する審判の日程などが協議されています。

ユン大統領の弁護と捜査機関の動向

ユン氏はこれまで弾劾に立ち向かうと述べていて、審判では非常戒厳の正当性を訴え争っていくものと見られます。

一方、ユン氏による非常戒厳を巡っては捜査機関にも動きがありました。

韓国警察や政府高官らを捜査する高位公職者犯罪捜査庁などで作る合同捜査本部は今日ユン氏に対し事情聴取のためあさって18日の午前10時に出頭するよう求めると明らかにしました。

関連記事

  1. 食品ロス削減のための持ち帰りガイドライン案が発表。
  2. 太陽フレアの影響でGPSや無線通信に不具合が出るおそれがある。
  3. 文面には多くのトピックが含まれている
  4. 高田選手の家族とのコミュニケーション
  5. JOINの多額損失と国交省の対応
  6. MLB: 大谷翔平が2試合連続ホームラン、史上6人目の記録に近づ…
  7. 英徳さんが30年かけてツツジを植えている
  8. アメリカの分断とトランプ氏の団結呼びかけ

ピックアップ記事

PAGE TOP