時事ニュース

新潟県の空き家で重機で土中から遺体が発見された事件、警察が捜査を進めている。

遺体発見の経緯と目撃情報

新潟県の空き家でおととい土の中から遺体が発見されました。

事件は16日、新潟県聖籠町次第浜の空き家で身元不明の男性の遺体が見つかったものです。

重機を使って作業しているのを見たという複数の目撃情報があり、警察で関連を調べています。

特に、今年10月に新潟市中央区に住む70代の男性が行方不明になっているという届け出があり、その後、この空き家に遺棄された疑いが浮上していました。

警察の捜査活動と重機の目撃

警察は95人体制の捜査本部を設置し、遺体が70代の男性と見て捜査しています。

また、複数の住民によると男性の行方が分からなくなった10月中旬以降、空き家の敷地内で重機が目撃され、中には地面を掘っているのを見た人もいるということです。

捜査本部も重機について聞き込みをして事件との関連を調べているものとみられます。

関連記事

  1. 記録的な暑さによる熱中症の注意喚起
  2. 鹿児島県警の元部長が警察情報漏洩の疑いで逮捕、自宅捜索中に自殺未…
  3. 児童書朗読の音声配信サービスが始まり、子どもの寝かしつけを支援。…
  4. 兵庫県斎藤知事のパワハラ疑惑
  5. 財務省の文書改ざん問題への対応
  6. 中国軍のロボット・無人機を用いた訓練
  7. アメリカ大統領選挙の動向と主要候補者の活動
  8. 文面の構成

ピックアップ記事

PAGE TOP