時事ニュース

逮捕された容疑者は行為を認め、事件の詳細が明らかになる中、警察は動機を解明する方針。

事件の経緯と逮捕された容疑者

先週土曜夜の事件発生から5日、捜査が動きました。

北九州市のファストフード店で中学生2人が刃物で刺され、15歳の女子生徒が殺害され、男子生徒がけがをした事件で、警察は、近くに住む43歳の容疑者を、男子生徒に対する殺人未遂の疑いで逮捕しました。

逮捕された平原政徳容疑者は調べに対し、確かにその行為を私はしましたと供述し、容疑を認めているということです。

捜査の焦点:動機の解明

最大の焦点は動機の解明です。

当時、店内にはほかの客もいましたが、容疑者はレジの列の最後尾付近に並んでいた2人に、まっすぐ向かっていき、突然、無言で刺したと見られています。

被害に遭った男子中学生は、容疑者とは面識がないと話しているということで、容疑者がなぜ2人を襲ったかが捜査のポイントになります。

関連記事

  1. 日本政府・日銀による市場介入の可能性が市場の関心事。
  2. 自民党総裁選と立憲民主党代表選の動向
  3. セブン&アイ, カナダのクシュタール社による買収提案に反論
  4. 少子化対策のため、子ども・子育て支援法が参議院本会議で可決、児童…
  5. 高校野球大会第1号ホームランと試合結果
  6. ウクライナの子供たちがフランスで夏休みを過ごす
  7. 障がい者ゴルフ大会
  8. 震災経験を持たない教師たちの取り組み

ピックアップ記事

PAGE TOP