時事ニュース

東京証券取引所元社員がTOB情報の漏えいで告発

元社員がTOB情報を父親に伝授か

東京証券取引所の元社員が、TOB・株式公開買い付けに関する情報を父親に伝えた疑いで証券取引等監視委員会から刑事告発された事件で、元社員が父親からの求めに応じて、業務で知った情報を伝えたと見られることが、関係者への取材で分かりました。

告発を受けた東京地検特捜部は、在宅のまま詰めの捜査を進めているものと見られます。

元裁判官にもインサイダー取引の疑い

また、監視委員会は、この事件とは別に、金融庁に出向中だった佐藤壮一郎元裁判官についても、インサイダー取引の疑いで刑事告発していて、特捜部はいずれも在宅のまま立件に向けた詰めの捜査を進めるものと見られます。

監視委員会は3人の認否を明らかにしていませんが、関係者によりますと、このうち元社員と元裁判官は、容疑を認めているということです。

関連記事

  1. ウクライナとロシアの状況に関する国際的な動き
  2. 文学と読み聞かせ活動の重要性
  3. 総裁選に9人が立候補する異例の展開。
  4. アメリカのFRB議長の発言を受けて日本の長期金利が上昇
  5. クルーズ旅行の人気と若者への需要拡大
  6. 立憲民主党と国民民主党は政策活動費の見直しで一致
  7. フジ・メディア・ホールディングスの通期決算予想
  8. 千葉県市原市のラブホテルで女性従業員が遺体で発見され、警察は殺人…

ピックアップ記事

PAGE TOP