時事ニュース

カザフスタンでアゼルバイジャン航空の旅客機が墜落し、少なくとも4人の死亡が確認された。

旅客機の墜落の詳細

中央アジアのカザフスタンで、70人近くを乗せた旅客機が空港付近に墜落しました。

少なくとも4人が死亡し、24人が病院に搬送されて治療を受けているということです。

高度を下げる旅客機。

映像から、前輪が出ている様子が確認できます。

地面と接した瞬間、炎が上がりました。

別の映像では、大きく壊れた旅客機の後方部分が確認できます。

事故の背景と影響

アゼルバイジャンの通信社によりますと、旅客機はアゼルバイジャンの首都バクーから、ロシア南部チェチェン共和国のグローズヌイに向かう予定でしたが、霧のため、行き先を変更していたということです。

地元の保健省は、少なくとも4人が死亡したほか、24人が病院に搬送されて治療を受けているとしています。

ロシア国営のタス通信によりますと、カザフスタンの運輸当局が発表した搭乗者の中に、日本人は含まれていません。

関連記事

  1. 自民・公明・立憲民主党首が能登地方を訪問し、被災地の視察を行った…
  2. 経済産業省の再生可能エネルギーに関する新しい基本計画
  3. メジャーリーグの大谷翔平選手のホームランと盗塁の成績。
  4. トランプ氏の発言と黒人支持層への影響
  5. LGBTQマーチと同性愛結婚の合法化
  6. テロ関連の調査と逮捕
  7. 温暖な気候とその影響についての考察
  8. 浅川雅嗣氏のADB総裁退任予定と後任の神田眞人氏推薦

ピックアップ記事

PAGE TOP