時事ニュース

カザフスタンでアゼルバイジャン航空の旅客機が墜落し、少なくとも4人の死亡が確認された。

旅客機の墜落の詳細

中央アジアのカザフスタンで、70人近くを乗せた旅客機が空港付近に墜落しました。

少なくとも4人が死亡し、24人が病院に搬送されて治療を受けているということです。

高度を下げる旅客機。

映像から、前輪が出ている様子が確認できます。

地面と接した瞬間、炎が上がりました。

別の映像では、大きく壊れた旅客機の後方部分が確認できます。

事故の背景と影響

アゼルバイジャンの通信社によりますと、旅客機はアゼルバイジャンの首都バクーから、ロシア南部チェチェン共和国のグローズヌイに向かう予定でしたが、霧のため、行き先を変更していたということです。

地元の保健省は、少なくとも4人が死亡したほか、24人が病院に搬送されて治療を受けているとしています。

ロシア国営のタス通信によりますと、カザフスタンの運輸当局が発表した搭乗者の中に、日本人は含まれていません。

関連記事

  1. ゴルフとその人気
  2. 石破総理大臣が所信表明演説を行い、政治への国民の納得と共感を得る…
  3. 文面に含まれるトピックの概要
  4. 能登半島地震の復興と地元住民のワークショップ。
  5. パリオリンピック柔道競技での日本の活躍
  6. 中居正広の引退発表とフジテレビの対応が波紋を呼んでいる。
  7. 琵琶湖に無許可で道を作った人物が刑事告発される
  8. 八潮市の陥没現場では大量の水が流れ込んでおり、消毒した汚水を緊急…

ピックアップ記事

PAGE TOP