時事ニュース

検査の結果、子宮体がんと診断され、手術が行われた。

異変に気づき、がんと診断されるまで

自身のブログで子宮体がんの手術を受けたことを公表した藤さん。

体調に異変を感じたのは去年3月で、不正出血と腰痛の症状が見られた。

仕事のため医療機関の受診は先延ばしとなったが、心配した夫が婦人科の予約を入れた。

受診後、子宮内膜の異常な厚さが指摘され、詳しい検査が必要とされた。

がんの予防のため子宮の摘出が提案されたが、その時点では現実的なものとは受け止められなかった。

しかし、検査の結果、すでに一部ががん化していることが分かり、子宮体がんと診断された。

手術とその後の回復

手術は昨年5月に行われ、初期段階でがんは発見されていたため、抗がん剤などの治療は必要なかった。

藤さんは手術翌日からリハビリを始め、わずか5日で退院。

10日後には仕事に復帰し、2か月後にはNHKの番組にも出演した。

現在は経過観察を行っており、病気を経験したことで歌への思いが変わったと感じている。

心温まる周囲の支えが、彼女の回復を助けたことが強調されている。

関連記事

  1. アメリカとロシアの外交官の会談がイスタンブールで行われ、米ロの接…
  2. 森山幹事長が寄付の意義を説明
  3. NATO首脳会議とウクライナ支援強化
  4. 大阪府泉南市で高校生が軽トラックにひき逃げされ死亡。運転手が逮捕…
  5. 広島県の高校生、甲斐なつきさんが授賞式に出席し、折り鶴を通じて平…
  6. 能登半島地震の復興プランとその取り組み
  7. 尾辻参議院議長が体調不良を理由に辞任の意向を示す。
  8. 栃木県那須塩原市での交通事故による2人の死亡

ピックアップ記事

PAGE TOP