時事ニュース

宮崎県では日向灘を震源とする地震の影響で落石や水道管の破損が発生し、通行止めや水道の修復作業が行われている。

落石による通行止めと被害状況

日向灘を震源とする地震から一夜、震度5弱を観測した宮崎県では落石による通行止めや水道管が壊れる被害が出ています。

昨日夜、マグニチュード6.6の地震で宮崎では震度5弱を観測しました。

こちらは今日午前9時半ごろの映像です。

宮崎県北部日之影町の県道6号では山の斜面から崩れ落ちた落石が道路をふさいでいます。

付近は通行止めとなっていて復旧のめどは立っていません。

日之影町によりますと、この落石によるけが人はないということです。

水道管破損の修復作業

宮崎市生目の水道管が破損した現場では午前9時ごろから修復作業が始まりました。

地面を掘り起こして中の水道管の状況を確認しています。

宮崎市では水道管が破裂して道路に水があふれ、地震の揺れで水道管が壊れたものと思われます。

道路の2カ所から水があふれ、水を止める作業が行われていました。

関連記事

  1. 日本維新の会がまとめた政治資金規正法改正案
  2. 副大統領候補とジョージア州の重要性
  3. 経営陣はトラブルを把握後も中居正広氏の出演番組を続けた理由を説明…
  4. 石破氏の党改革への取り組みと政治資金の透明性向上
  5. 石破総理の旧統一教会関連の講演と献金について
  6. 中国の李強首相がニュージーランドでラクソン首相と会談し、TPPへ…
  7. 急速な円高による市場介入と日経平均株価の下落
  8. 東京女子医科大学元理事長の背任疑い再逮捕

ピックアップ記事

PAGE TOP