時事ニュース

長野県軽井沢町のスキーツアーのバス事故から9年の追悼

事故の概要と追悼

長野県軽井沢町で大学生など15人が死亡したスキーツアーのバス事故からきょうで9年です。

現場近くの慰霊碑には遺族などが訪れ、静かに手を合わせています。

2016年1月15日の未明、東京から長野県内のスキー場に向かっていたスキーツアーのバスが軽井沢町の国道でカーブを曲がりきれずに道路脇に転落し、大学生など15人が死亡、26人がけがをしました。

事故から9年のきょう、現場近くの慰霊碑には遺族などが訪れ花を手向けたり静かに手を合わせたりしています。

風化させないための取り組み

午後には軽井沢町役場に遺族のほか、国土交通省やバス業界の関係者などが集まり、事故を風化させない取り組みなどについて意見を交わしたあと、全員で犠牲者を追悼することにしています。

関連記事

  1. フランス議会下院選挙と政権運営の見通し
  2. 東京都議会自民党の会計担当者が政治資金規正法違反で略式起訴される…
  3. 池袋の暴走車事故で飯塚幸三受刑者が老衰で死亡。
  4. 聴覚障害者のダンサーに関するドキュメンタリー
  5. 宇宙太陽光発電の実証実験が成功し、将来的な送電実験が期待される。…
  6. 櫻井翔さんによる戦争に関する特集と江橋一家の歴史
  7. イスラエルとハマスの戦闘、シンワル氏が新リーダーに選出
  8. 最高裁が性別変更後の親子関係を認める判決

ピックアップ記事

PAGE TOP