時事ニュース

三菱UFJ銀行の元支店長代理が金塊を盗んだ疑いで逮捕。

事件の概要と容疑者の供述

三菱UFJ銀行の支店長代理だった女が客の貸金庫から金塊を盗んだとして逮捕された事件で、女が異動までに盗んでいた現金を戻さないといけないので金塊に手を出したと供述していることが新たに分かりました。

三菱UFJ銀行の元支店長代理今村由香理容疑者は去年9月、当時勤めていた練馬支店で貸金庫の金塊19.5kg、およそ2億6000万円相当を盗んだ疑いが持たれています。

異動後の行動と警視庁の捜査

今村容疑者は犯行の翌月に練馬支店から玉川支店に異動していますが、その後の捜査関係者への取材で、異動までに盗んだ現金を戻さないといけないと思った金塊を売れば多額の現金が作れるので急いで手を出したと供述していることが新たに分かりました。

また金塊については鍵がついた自分のデスクなどに一時的に保管したあと、閉店後にカバンに移して持ち出していたということで、警視庁が余罪を調べています。

関連記事

  1. トランプ氏の発言とその影響
  2. 談合が疑われている入札に関して公正取引委員会が調査を進めている。…
  3. 新しい一万円札・渋沢栄一記念式典
  4. 女性と子供に関する事象
  5. 岸田総理大臣の外遊と政治的議論、国内外の政策と動向
  6. 最近の強盗事件の事例と対策が紹介された。
  7. ウクライナのゼレンスキー大統領とアメリカのトランプ大統領が会談す…
  8. 継承される音楽の臨場感の重要性

ピックアップ記事

PAGE TOP