時事ニュース

韓国のユン・ソンニョル大統領が内乱の首謀で拘束、取り調べが進行中。

ユン・ソンニョル氏、拘束の背景と現状

昨日韓国で史上初めて現職大統領として身柄を拘束されたユン・ソンニョル氏ですが、弁護士がきょう午後からの取り調べを拒否しています。

ユン氏が移送された拘置所前から中継です。

ユン大統領は現在こちらのソウル拘置所にいるとみられますが、今日の取り調べに向かうかは不透明となっています。

先月の非常戒厳宣言を巡ってユン氏はきのう、内乱を首謀した疑いで合同捜査本部に身柄を拘束されました。

弁護士が取り調べを拒否、法廷での審査も予定

今日は午後2時から取り調べが再開することになっていますが、ユン氏側の弁護士はユン氏の体調がよくないなどとして拒否する構えを見せています。

またユン氏側は昨日合同捜査本部による拘束が正当なのかについての審査をソウル中央地裁に申し立てました。

審査は今日午後5時から行われる予定で弁護団によりますとユン氏本人の出席を検討しているということです。

関連記事

  1. 山口県山口市の観光スポットとしての魅力と課題
  2. 政府が地方創生に向けた新制度を開始予定。
  3. バイオベンチャー企業の創薬におけるAI活用
  4. 航空事故の生存者との再会と彼らの現状
  5. Golf Clubs and Diverse Perspecti…
  6. 暴力団幹部が高齢女性から現金詐欺で逮捕
  7. 国会提出の期限に関する質疑
  8. 営業活動におけるAIシステムの導入

ピックアップ記事

PAGE TOP