時事ニュース

アメリカでTikTokの運用停止が発表され、次期政権の対応が注目されている。

TikTokの利用停止と法律の施行

アメリカで18日、動画共有アプリのTikTokを使おうとしたところ、利用できませんというメッセージが出てきました。

アプリの運用停止が通知されました。

アメリカの人口のおよそ半分、1億7000万人以上のユーザーがいるとされるTikTokを、実質的に禁止する法律が19日、発効しました。

若い世代を中心に、よく利用されているアプリですが。

今後の政権による判断と猶予期間

状況は変わらず、法律は19日に発効されるため、利用者には運用停止を知らせる通知が届きました。

ただし、次の日の20日になると、トランプ氏が大統領に就任します。

禁止措置に90日間の猶予を設ける考えです。

今後の情報にご注目くださいというメッセージも出ていました。

TikTokが今後、アメリカ国内でどうなっていくのか、次期政権の判断が注目されています。

関連記事

  1. 疎開船対馬丸の慰霊活動
  2. 鹿児島県桜島での大規模噴火に備えた避難計画が初めて策定される。
  3. 気象庁の台風情報の見直し議論
  4. 山梨県で迷惑行為防止のため景観を隠す黒幕を設置
  5. ロシアのウクライナ全土へのミサイル攻撃で死者数41人に増加、国連…
  6. 小林製薬の製品に関連する訴訟、腎機能に異常を訴える被害者の支援。…
  7. 日本のオリンピックメダル獲得数、特に2000年代以降の急増とその…
  8. 最低賃金の引き上げと中小企業への影響

ピックアップ記事

PAGE TOP