時事ニュース

アメリカでTikTokの運用停止が発表され、次期政権の対応が注目されている。

TikTokの利用停止と法律の施行

アメリカで18日、動画共有アプリのTikTokを使おうとしたところ、利用できませんというメッセージが出てきました。

アプリの運用停止が通知されました。

アメリカの人口のおよそ半分、1億7000万人以上のユーザーがいるとされるTikTokを、実質的に禁止する法律が19日、発効しました。

若い世代を中心に、よく利用されているアプリですが。

今後の政権による判断と猶予期間

状況は変わらず、法律は19日に発効されるため、利用者には運用停止を知らせる通知が届きました。

ただし、次の日の20日になると、トランプ氏が大統領に就任します。

禁止措置に90日間の猶予を設ける考えです。

今後の情報にご注目くださいというメッセージも出ていました。

TikTokが今後、アメリカ国内でどうなっていくのか、次期政権の判断が注目されています。

関連記事

  1. 日用品の復活術とその方法
  2. ロシアのウクライナ侵攻が始まってから1000日、兵士の損失が増加…
  3. 政府の経済対策:補正予算案の提出
  4. 春闘で鉄鋼大手が賃上げ要求を提出、交渉開始。
  5. トランプ大統領のパレスチナ自治区ガザ住民移住提案について
  6. 北朝鮮の軍事偵察衛星打ち上げ失敗
  7. 能登半島地震の災害関連死、新たに22人認定
  8. 兵庫県の斎藤知事にパワハラ疑い文書作成元局長の死亡

ピックアップ記事

PAGE TOP