時事ニュース

アメリカでTikTokの運用停止が発表され、次期政権の対応が注目されている。

TikTokの利用停止と法律の施行

アメリカで18日、動画共有アプリのTikTokを使おうとしたところ、利用できませんというメッセージが出てきました。

アプリの運用停止が通知されました。

アメリカの人口のおよそ半分、1億7000万人以上のユーザーがいるとされるTikTokを、実質的に禁止する法律が19日、発効しました。

若い世代を中心に、よく利用されているアプリですが。

今後の政権による判断と猶予期間

状況は変わらず、法律は19日に発効されるため、利用者には運用停止を知らせる通知が届きました。

ただし、次の日の20日になると、トランプ氏が大統領に就任します。

禁止措置に90日間の猶予を設ける考えです。

今後の情報にご注目くださいというメッセージも出ていました。

TikTokが今後、アメリカ国内でどうなっていくのか、次期政権の判断が注目されています。

関連記事

  1. 大分県別府市のひき逃げ事件で容疑者の捜査特別報奨金が延長
  2. 消費者物価指数、生鮮食品を除く上昇率が3%に達する
  3. 新しい蕎麦のアレンジレシピの紹介
  4. 和歌山県で軽トラックから男性転落、重体
  5. トランプとエロン・マスクの米国政府運営に関する議論
  6. 梅雨前線の影響による西日本・東日本の大雨警戒
  7. 秋田の竿燈まつりの開催
  8. 2024年1月から4月に6000品目以上の食品が値上げ予定

ピックアップ記事

PAGE TOP