時事ニュース

アメリカでTikTokの運用停止が発表され、次期政権の対応が注目されている。

TikTokの利用停止と法律の施行

アメリカで18日、動画共有アプリのTikTokを使おうとしたところ、利用できませんというメッセージが出てきました。

アプリの運用停止が通知されました。

アメリカの人口のおよそ半分、1億7000万人以上のユーザーがいるとされるTikTokを、実質的に禁止する法律が19日、発効しました。

若い世代を中心に、よく利用されているアプリですが。

今後の政権による判断と猶予期間

状況は変わらず、法律は19日に発効されるため、利用者には運用停止を知らせる通知が届きました。

ただし、次の日の20日になると、トランプ氏が大統領に就任します。

禁止措置に90日間の猶予を設ける考えです。

今後の情報にご注目くださいというメッセージも出ていました。

TikTokが今後、アメリカ国内でどうなっていくのか、次期政権の判断が注目されています。

関連記事

  1. トランプ氏の弁護士と捜査に関する報告
  2. ブラジルで開催されたG20サミットで、石破総理が存在感を示したと…
  3. ファンとの関係やSNSでの対応に対する悩み
  4. ジャニーズ事務所による性加害問題の謝罪と被害者補償の進捗
  5. 議員の選択行動と派閥間の影響
  6. 日本がイタリア政府とLNG調達に関する交渉
  7. キャンペーンアプリのキャッシュバック
  8. アメリカ人の心臓病と認知症のリスク評価

ピックアップ記事

PAGE TOP