時事ニュース

ガザ地区での停戦が日本時間午後6時15分から開始。停戦開始前にイスラエル軍の攻撃が続き19人が死亡。

停戦の開始とイスラエルの攻撃

ガザ地区での6週間の停戦が、日本時間の午後6時15分から開始されました。

ただ、停戦の開始は当初の予定より3時間ほど遅れ、その間にもイスラエル軍の攻撃は続いて、19人が死亡しました。

ガザ地区を捉えていた中継映像には攻撃による煙が映し出され、イスラエルの首相府は直前になって停戦は開始されないとする声明を発表しました。

理由として挙げたのが、ハマスが解放する人質の名簿を提出していないことでした。

人質名簿の受領と今後の展開

日本時間の午後6時ごろ、イスラエル首相府は、19日に解放される予定の人質の名簿をハマスから受け取ったと発表しました。

イスラエルとハマスの間の停戦は、3時間ほど遅れて日本時間午後6時15分に開始され、これによりガザ地区の人々は一時の安堵を得ました。

しかし、依然として状況は不安定で、今後の展開が注目されます。

関連記事

  1. ショコラティエ・パレドオールの特集
  2. 広瀬めぐみ参議院議員の公設秘書給与詐取疑惑。現金で引き出し議員が…
  3. 富士山こどもの国ですすきの迷路が人気。
  4. 薬価の変動と医療イノベーションへの影響
  5. 裁判とその進行に関する情報
  6. 保険代理店がランサムウエア攻撃を受け、顧客情報の漏えいを調査中。…
  7. 時間: 09:00:01 JST
  8. ベトナムのディエンビエンフーの戦い70周年記念

ピックアップ記事

PAGE TOP