時事ニュース

アメリカでTikTokの実質的禁止法が発効、トランプ氏が大統領令を出し執行を猶予。

TikTok禁止法とトランプ次期大統領の大統領令

アメリカで動画共有アプリ、TikTokを実質的に禁止する法律が発効したことについて、トランプ次期大統領は、大統領令を出して法律の執行を当面猶予すると表明しました。

これを受けてTikTokは、運用を一時停止していたアプリの復旧に取り組んでいると明らかにし、すでに一部のユーザーは利用できるようになっています。

アメリカ国内での長期的な解決策の模索

トランプ氏はアプリについて、新たな合弁事業を設け、アメリカの資本が50%の株式を持つことが望ましいという考えも示していて、TikTokは声明で、アメリカ国内にとどまるための長期的な解決策について、トランプ氏と協力するとしています。

関連記事

  1. G7がパレスチナ自治区ガザ地区の停戦案を全面的に支持
  2. 文面の主な内容
  3. トランプ大統領とゼレンスキー大統領がウクライナの資源協定に署名予…
  4. 北海道で初夏の伝統的なホッカイシマエビ漁が始まる。
  5. 政治改革関連法が成立し、関係議員の審査が行われる
  6. 東北電力女川原子力発電所2号機の営業運転再開
  7. 新年度予算案の審議が進行中で、政府・与党は年度内成立を目指す。
  8. 初場所の十日目、金峰山が9戦9勝の成績を残している。

ピックアップ記事

PAGE TOP