時事ニュース

トランプ新大統領が北朝鮮のキム・ジョンウン総書記について発言

トランプ大統領の北朝鮮政策

アメリカのトランプ新大統領は北朝鮮のキム・ジョンウン総書記について彼とはとても関係がよかった。

核保有国だがうまくやれたなどと述べました。

トランプ氏は1期目の政権で史上初の米朝首脳会談を実現したことを成果として強調していて再び首脳会談の道筋を探るのか注目されます。

再検討される米朝首脳会談の可能性

トランプ新政権で国防長官に指名されたヘグセス氏も今月、議会上院で開かれた公聴会に出席するにあたり提出した書面の中で北朝鮮を核保有国と表現しています。

トランプ氏は1期目の政権で朝鮮半島の非核化に向けてキム総書記とシンガポールで史上初の米朝首脳会談を行うなど合わせて3回会談したことをみずからの成果として強調していて再び首脳会談の道筋を探るかを含め北朝鮮にどのような姿勢で臨むのか注目されます。

関連記事

  1. 福島第一原発の処理水放出を受けた中国の日本産水産物の輸入停止と再…
  2. ノーベル平和賞を受賞した日本被団協が記者会見を開催し、核廃絶への…
  3. 重複トピックの削除
  4. 台風7号の関東接近の影響
  5. 自動車業界: ホンダ、日産、三菱がEV分野で提携調整
  6. シリアで反政府勢力が攻勢を強め、国連で緊急会合が開かれる状況に。…
  7. 地方創生のための交付金倍増を目指す方針
  8. トランプ暗殺未遂と民主党関連調査

ピックアップ記事

PAGE TOP