時事ニュース

台湾で震度6弱の地震が発生し27人が負傷

地震の発生と被害状況

今月24日召集の通常国会を前に
きょう未明、台湾南部を震源とする最大震度6弱の地震がありました。

これまでに27人の負傷が確認されています。

台湾南部の台南市で倒壊した住宅から救出される住人ら。

乳児の姿も確認できます。

台湾の気象当局によりますと日本時間のきょう午前1時17分ごろ南部の嘉義県を震源とする地震が発生しました。

地震の規模を示すマグニチュードは6.4で、嘉義県で震度6弱、台南市、高雄市で震度5弱となっています。

救出活動と余震への警戒

消防当局によりますとこれまでに27人の負傷が確認されていて、倒壊した建物やエレベーターに閉じ込められた人が複数いたものの、把握しているものについては全員救出済みだということです。

気象当局は周辺では過去50年で最も規模の大きい地震だとして余震への注意を呼びかけています。

関連記事

  1. 大谷翔平選手らドジャースナインが日本に到着し、開幕戦を控える。
  2. ミューラルとは壁画を意味する言葉で、日本ではまだ浸透していない。…
  3. 高校サッカー選手権の決勝結果と前橋育英の優勝
  4. イランからの公式な反応の absenceとその可能性の予測
  5. 特定扶養控除の子どもの年収上限が150万円に引き上げられる。
  6. 革新軽水炉は安全対策を強化し、次世代型原子炉に位置づけられている…
  7. 文面に含まれるトピックの概要
  8. 太陽フレアの影響でGPSや無線通信に不具合が出るおそれがある。

ピックアップ記事

PAGE TOP