時事ニュース

台湾で震度6弱の地震が発生し27人が負傷

地震の発生と被害状況

今月24日召集の通常国会を前に
きょう未明、台湾南部を震源とする最大震度6弱の地震がありました。

これまでに27人の負傷が確認されています。

台湾南部の台南市で倒壊した住宅から救出される住人ら。

乳児の姿も確認できます。

台湾の気象当局によりますと日本時間のきょう午前1時17分ごろ南部の嘉義県を震源とする地震が発生しました。

地震の規模を示すマグニチュードは6.4で、嘉義県で震度6弱、台南市、高雄市で震度5弱となっています。

救出活動と余震への警戒

消防当局によりますとこれまでに27人の負傷が確認されていて、倒壊した建物やエレベーターに閉じ込められた人が複数いたものの、把握しているものについては全員救出済みだということです。

気象当局は周辺では過去50年で最も規模の大きい地震だとして余震への注意を呼びかけています。

関連記事

  1. 簡潔で明瞭な表現の必要性
  2. アメリカ議会がハリケーン被害支援を含むつなぎ予算案を公表。
  3. 札幌市ススキノのビル火災で4人負傷、放火の可能性あり
  4. ホンダの中国工場閉鎖や生産休止とEV生産計画
  5. 秋田県でクマの出没が相次ぎ、注意報を延長することが決定された。
  6. 兵庫県知事選挙で斎藤前知事が再選を果たす。
  7. 和歌山県の資産家殺害事件で元妻の初公判。被告は無罪を主張。
  8. 錣山親方による優勝ラインについての見解、3敗ラインが鍵。

ピックアップ記事

PAGE TOP