時事ニュース

宮城県で生後間もない赤ちゃんを雪に埋めて殺害した事件で24歳の母親が逮捕。

事件の概要と母親の行動

宮城県塩釜市で、24歳の母親が生後間もない赤ちゃんを雪に埋めて殺害した事件が発生しました。

母親の佐藤つなみ容疑者は、今月11日の朝に自宅で女の赤ちゃんを出産した後、その赤ちゃんを自宅近くの雪の中に埋めて殺害した疑いで逮捕されました。

警察によると、佐藤容疑者は同居している家族には知らせずに一人で出産を行っていたと見られています。

発覚の経緯と母親の供述

事件は、寒い中薄着の状態で自宅前にいた佐藤容疑者を近くの住民が不審に思い、110番通報したことから発覚しました。

駆け付けた警察官が赤ちゃんを発見しましたが、その後病院で死亡が確認されました。

佐藤容疑者は、雪の中に隠したことは認めているものの、殺意については否認しています。

警察は詳しい動機について調査を続けています。

関連記事

  1. SNSの偽広告や偽情報に対する総務省の対策提言
  2. 鉄鋼メーカーによる農業資材の開発
  3. カマラ・ハリスの政治的立場
  4. 健康保険証の発送時期と有効期限の影響
  5. 自民党と国民民主党が経済対策の協議を週内に開始することで合意。
  6. 東京のベンチャー企業が開発した小型ロケット、カイロス2号機が打ち…
  7. 物質・材料研究機構の磁石研究の先端設備と期待される将来の開発
  8. 島根県の水族館でシロイルカの赤ちゃん誕生

ピックアップ記事

PAGE TOP