時事ニュース

イスラエルとハマスの停戦により、ガザ地区で住民が自宅に戻り始めている。

ガザ地区の住民の帰還と建物の破壊状況

イスラエルとイスラム組織ハマスの間の停戦を受けてガザ地区では住民が避難先から自宅に戻る動きが広がっています。

ただ北部ではイスラエル軍の激しい攻撃でほとんどの建物が破壊されていて生活の再建は見通せない状況です。

建物のほとんどが破壊されるなど壊滅的な被害が出ています。

NHKが入手したパレスチナのガザ地区北部ジャバリアで21日に撮影された映像です。

この地域ではハマスの戦闘員が活動しているなどとしてイスラエル軍が激しい空爆や地上部隊による作戦を繰り返してきました。

停戦後の深刻な被害と生活再建の展望

ガザ地区の当局は22日までに4万7161人が死亡し家族全員が死亡した世帯は2000を超えると発表するなど停戦が始まったあとに被害の深刻さが明らかになってきていて生活の再建は見通せない状況です。

関連記事

  1. クリスティ・ノエムに関するバイラルなストーリー
  2. トランプ前大統領銃撃事件の進展
  3. 夏休みが親子にとっての負担となる理由と困窮世帯への影響
  4. トランプ次期大統領の関税方針とカナダの報復関税検討
  5. メンズ地下アイドルの性的暴行未遂事件
  6. スポーツニュース: シモーン・バイルズとNFL
  7. 大阪の難波八坂神社と巨大獅子の設置
  8. 桐敷投手が3番手として登板し、ジャイアンツの打線を抑えようとして…

ピックアップ記事

PAGE TOP