時事ニュース

長野駅前での刃物刺傷事件の新たな画像公開と影響。

刃物事件の概要と新たな証拠

長野駅前で3人が刃物で刺されて死傷した事件で、逃走している男の新たな画像が公開されました。

こちら、撮影されたのは事件の20分ほど前です。

現場付近で一般の人が撮影したものに、偶然写り込んでいたということです。

長野駅に設けられた献花台です。

きょうも花を手向ける人や手を合わせる人の姿が絶えません。

おととい午後8時ごろ、駅のバス乗り場付近では、男女合わせて3人が刃物で次々と刺されました。

事件が発生した時間帯、駅の近くに設置されたカメラには人が叫ぶような声が入っていました。

警察の対応と地域への影響

逃げた男の確保に至らない中、警察は新たな画像を公開しました。

これまでのものより顔や服装が鮮明で、口元にはひげかマスクのようなものが写っています。

警察は広く情報提供を呼びかけています。

影響は広がっています。

長野市教育委員会によりますと、市内で登校を控えた児童や生徒は、きのうときょうの2日間で延べおよそ4800人になっています。

関連記事

  1. 元警察官の加津一真さんの回想
  2. 中国の軍事演習と台湾問題
  3. 山口県の瑠璃光寺五重塔の修復作業とその歴史的価値
  4. 新米の価格高騰とそれに伴う消費者の対応。
  5. 企業と地域社会の発展
  6. 文化庁が海賊版サイト対策にAIを活用した検知システムの構築を目指…
  7. イスラエルがレバノンへの攻撃を強化し、イランとの緊張が高まってい…
  8. 伸子さんのボランティア活動と受刑者との対話

ピックアップ記事

PAGE TOP