時事ニュース

トランプ大統領が教育に関する大統領令にも署名、学校の選択肢拡大の補助金や反米的思想教育の資金削減。

反ユダヤ主義行動に対する対応

アメリカのトランプ大統領は反ユダヤ主義的な行動をした留学生は国外に追放するとする大統領令に署名しました。

アメリカメディアはイスラエルによるガザ地区への攻撃に抗議してデモに参加した留学生も対象になると伝えており、大学や学校での表現の自由を制限することになるとして波紋を呼んでいます。

トランプ大統領が29日署名した大統領令では、反ユダヤ主義的な嫌がらせや暴力の加害者には訴追、追放、またはほかの方法で責任を問うとしています。

教育政策に関する新たな大統領令

一方、トランプ大統領は同じ29日、教育に関する大統領令にも署名しました。

このうち1つは家庭の経済状況にかかわらず生徒が学校の選択肢を増やせるよう補助金などを拡充する大統領令ですが、もう1つは多様性に関する授業など急進的で反米的な思想教育を行う学校には拠出する資金を削減する大統領令で、教育現場の萎縮につながるという意見も出ています。

関連記事

  1. 日本標準時(JST)での時間表示
  2. 大阪読売テレビ:カジノ投資詐欺事件
  3. 沖縄でアメリカ軍関係者による性的暴行事件
  4. 文面の多様性
  5. タイガースは岡田監督の指導のもと、一戦一戦の勝利に集中している。…
  6. 渡辺被告の初公判と殺人罪認否
  7. 円相場が1ドル158円台前半で取り引きされている動向。
  8. 石破総理大臣がアメリカ・ワシントンでトランプ大統領と初の日米首脳…

ピックアップ記事

PAGE TOP