時事ニュース

東京23区での雪の予報と交通への影響

東京23区での雪の影響予測

あすは東京23区などの平地でも雪が積もるおそれがあります。

これにより、交通への影響には十分注意が必要です。

特に、過去の事例として、2022年に東京都内での雪により500人以上がけがをし、車のスリップ事故も相次ぎました。

駅を利用する人たちからは、雪の影響で予定を変更する考えが多く聞かれました。

既にJR東日本八王子支社からは、一部の路線で運転の取りやめが決まったという情報もあります。

寒気と南岸低気圧の影響

気象庁の予想では、関東甲信への寒気の流れ込みの原因となるのは、南岸低気圧によるもので、あすの午前中を中心に断続的に雪が降る見込みです。

東京23区などの平地では最大で3センチの積雪が予想されております。

南岸低気圧の進行により、交通や路面の凍結による影響が引き続き注意が必要とされています。

関連記事

  1. 韓国政府の北朝鮮との軍事合意効力停止決定
  2. 日本がアフガニスタンの医療施設などに11億円を拠出し、インフラ整…
  3. 山形や秋田の記録的大雨での被害状況
  4. 愛子さまが能登半島地震の被災地を訪問
  5. 中華航空機事故の被害者たちに対する長期的な影響と顧みられない現実…
  6. 風力発電とその影響
  7. 中東の緊張が高まる中、イスラエルとヒズボラ間で攻撃の応酬が続いて…
  8. アメリカ軍普天間基地の沖縄県名護市辺野古への移設に関する軟弱地盤…

ピックアップ記事

PAGE TOP