時事ニュース

大雪による車の立往生防止策として、通行止めや運転注意喚起が行われている

大雪による影響と通行止めの状況

大雪による車の立往生を防ぐための動きも始まっています。

30分ほど前から雪の降り方が強まり、視界が悪くなっています。

福井市中心部の国道8号沿いでは、2018年に大規模な車の立往生が発生しました。

今回の大雪では、この国道8号で、福井市の南から越前市、滋賀県の長浜市までの区間で午後6時から通行止めが始まっています。

また、北陸自動車道の福井北インターチェンジでも午後6時から通行止めが始まりました。

立往生時の対策と注意点

この後も雪が降り続く見込みで、不要不急の外出は控えるよう呼びかけています。

また、立往生などに巻き込まれた場合の対策も重要で、一酸化炭素中毒を防ぐために、こまめに外に出て車のマフラー部分の除雪が必要です。

さらに、体を温めるために毛布などを用意しておくことも勧められています。

関連記事

  1. 石川県で記録的大雨により7人死亡、捜索活動継続。
  2. 長野駅前での殺傷事件に関する調査が進行中。
  3. 浮世絵が日本のメディアの元祖として紹介される。
  4. ウクライナ農業食料相が辞表提出、汚職疑惑による
  5. コバルト生産の現状と環境改善への取り組み
  6. 立憲民主党代表選挙候補者の街頭演説
  7. 米国のガソリン価格とキャッシュバックアプリ
  8. 北茨城あじさいの森の紹介と特徴

ピックアップ記事

PAGE TOP