時事ニュース

神戸地検と兵庫県警が家宅捜索を実施

公職選挙法違反の疑いと強制捜査

こんにちは。

かんさい情報ネット ten.です。

関係先を強制捜査です。

兵庫県知事選での SNSの運用などに関し、斎藤知事らが公職選挙法違反の疑いで刑事告発されたことを巡り、神戸地検と兵庫県警は今日PR会社などの家宅捜索に入りました。

去年11月の兵庫県知事選を巡り、斎藤知事の陣営はPR会社に71万5000円を支払っていましたが、大学教授らは公職選挙法が禁止する買収に当たるとして刑事告発し、神戸地検と兵庫県警が告発を受理しました。

捜査関係者によりますと、刑事告発を受け、神戸地検と兵庫県警は今日公職選挙法違反の疑いでPR会社などの家宅捜索に入ったということです。

捜査の進展と斎藤知事の反応

神戸地検で兵庫県警は押収した資料を分析するなどし、斎藤知事らの刑事責任を問えるかどうか慎重に判断する方針です。

斎藤知事と代理人弁護士がそれぞれ取材に応じ、斎藤知事は公職選挙法違反の認識はないという考えを改めて示しました。

関連記事

  1. 国民民主党が今年度の補正予算案に賛成する意向を示し、衆議院で可決…
  2. 第103回全国高校サッカー選手権大会の応援歌が決定。楽曲はi m…
  3. 民主党の主要メンバーからの支持状況
  4. 学校やプールでの日焼け止めクリームの使用禁止について
  5. 中国内陸部での大雨と被害状況
  6. 移民政策と国境問題に関する議論
  7. 株主提案を受けた京成電鉄と投資ファンドの対立
  8. 男子バスケットボール日本代表のパリオリンピック強化試合

ピックアップ記事

PAGE TOP