時事ニュース

日本製鉄のUSスチール買収計画に関するトランプ大統領の発言

トランプ大統領、関税方針を発表

アメリカのトランプ大統領はアメリカが輸入する全ての鉄鋼とアルミニウム製品に25%の関税を課す考えを明らかにしました。

トランプ氏は9日、大統領専用機の中でこのように述べた上で、10日に記者会見をして詳細を発表すると述べました。

関税の発行時期などには触れませんでしたが、日本を含むすべての国と地域が対象になるものと見られます。

日本製鉄によるUSスチールの買収計画を巡っては、日本製鉄による買収計画はUSスチールの全株取得を目指す内容で、トランプ氏の理解を得るためには計画の見直しが必要になりそうです。

日本製鉄の対応と新提案

またトランプ大統領との会談は橋本英二会長が臨む予定ですが、訪米の日程は明らかになっていません。

一方、林官房長官は先ほどの会見でこのように述べ、日本製鉄が新たな提案を検討していることを明らかにしました。

関係者によりますと、投資額の積み増しなどを含め検討されているということです。

関連記事

  1. 総務省がふるさと納税の指定基準を見直し
  2. 東京での地価上昇の要因: 海外の富裕層や投資家の物件購入、インバ…
  3. 震災を経験していない世代の防災意識の重要性。
  4. 溝口耕児容疑者が会社社長をだまし取った詐欺事件
  5. ハンガリーのオルバン首相、ウクライナ訪問と停戦促進
  6. 選挙詐欺とセキュリティ
  7. 女子ゴルフのパリオリンピック代表争いで、古江彩佳選手が出場圏内に…
  8. ロシアと北朝鮮の関係強化が教育現場にも波及しており、北朝鮮に関す…

ピックアップ記事

PAGE TOP