時事ニュース

成田空港の滑走路拡張工事を視察し、外国人旅行者の受け入れ拡大を目指す。

成田空港視察と外国人旅行者受け入れ方針

中野国土交通大臣は滑走路の拡張工事が進む成田空港を視察し、日本を訪れる外国人旅行者の受け入れ拡大に向けて、機能を強化していく考えを示しました。

政府は2030年に日本を訪れる外国人旅行者の数を6000万人まで増やす目標を掲げていて、中野国土交通大臣はきょう、成田空港を視察しました。

滑走路拡張工事と発着回数の増加計画

成田空港では2500メートルあるB滑走路を3500メートルに延伸する工事や、3500メートルの新たなC滑走路の建設に向けた工事が行われています。

インバウンド需要の回復を背景に、成田空港では年間30万回が上限の発着回数をことし10月から34万回に増やすほか、2029年3月末までに滑走路の拡張工事を完了させて50万回まで増やす計画です。

関連記事

  1. イスラエル軍の作戦と人質救出
  2. 去年、自殺した小中高校生の数が過去最多に。
  3. 富山県射水市の住宅で火事、3人死亡
  4. レバノンでポケットベル型通信機の爆発
  5. 共和党の支持基盤と女性有権者へのアプローチ
  6. 能登半島地震から1年、地元住民は日常の回復を願っている。
  7. 北朝鮮がロシアに部隊を派遣し、ウクライナ情勢への影響
  8. 林官房長官が日米首脳会談の実現に向けた意向を示す。

ピックアップ記事

PAGE TOP