時事ニュース

成田空港の滑走路拡張工事を視察し、外国人旅行者の受け入れ拡大を目指す。

成田空港視察と外国人旅行者受け入れ方針

中野国土交通大臣は滑走路の拡張工事が進む成田空港を視察し、日本を訪れる外国人旅行者の受け入れ拡大に向けて、機能を強化していく考えを示しました。

政府は2030年に日本を訪れる外国人旅行者の数を6000万人まで増やす目標を掲げていて、中野国土交通大臣はきょう、成田空港を視察しました。

滑走路拡張工事と発着回数の増加計画

成田空港では2500メートルあるB滑走路を3500メートルに延伸する工事や、3500メートルの新たなC滑走路の建設に向けた工事が行われています。

インバウンド需要の回復を背景に、成田空港では年間30万回が上限の発着回数をことし10月から34万回に増やすほか、2029年3月末までに滑走路の拡張工事を完了させて50万回まで増やす計画です。

関連記事

  1. 環境: 農地での太陽光発電事業者に交付金の一時停止
  2. 中国軍の日本領海侵入
  3. 保護司の殺害事件:無職の男性が逮捕、容疑を否認
  4. 陸上自衛官が女性のスカートの中を盗撮し逮捕
  5. 信用金庫の地域経済活性化への取り組みとアニメ産業創出
  6. 酒税収入の重要性と需給調整の慎重さ
  7. 11月の消費者物価指数が前年比2.7%上昇し、米類が63.6%上…
  8. 防災教育の重要性と継承の意味

ピックアップ記事

PAGE TOP