時事ニュース

アップルがアメリカ国内に750兆円以上の投資計画

アップルのアメリカへの大規模投資計画

IT大手アップルは24日、今後4年間でアメリカ国内の事業に5000億ドル、およそ75兆円以上を投資する計画を発表しました。

アップルはこの投資によって2万人の新たな雇用を生むとしており、ティム・クックCEOはアメリカの技術革新の未来を信じアメリカへの投資を強化できることを嬉しく思うとコメントしました。

投資計画の背景と関税への対応

この投資計画は、主力製品のiPhoneを中国で生産してきたアップルが、トランプ大統領が中国に10%の追加関税を打ち出す中でこれに対応する狙いもあるとみられています。

関連記事

  1. 山口県山口市にある瑠璃光寺五重塔の70年ぶりの大改修
  2. シリアで反政府勢力のバシル氏が暫定首相に任命される。
  3. 品川区の火事で発見された家族4人の遺体とその捜査状況
  4. アメリカでTikTokの実質的禁止法が発効、トランプ氏が大統領令…
  5. ホワイトハウスがバイデン大統領の発言の趣旨を説明する対応を迫られ…
  6. Legal Analysis and Court Rulings…
  7. 全国のスーパーでの売り上げ増加、特に食品売り上げが好調
  8. デススパイラルの難しさと演技に必要な筋力についての言及。

ピックアップ記事