時事ニュース

アメリカのトランプ政権がウクライナへの軍事支援を一時停止。

ウクライナへの軍事支援の一時停止

アメリカのトランプ政権がウクライナへの軍事支援を一時停止しました。

ホワイトハウス関係者は3日JNNの取材に対し、ウクライナに向けた軍事支援を一時停止したことを明らかにしました。

トランプ大統領は和平を重視していて、パートナーにも同じ目標にコミットしてもらう必要があるとしていて、首脳会談で口論となったウクライナのゼレンスキー大統領に態度を変えるよう迫った形です。

ブルームバーグ通信は国防総省高官の話として、アメリカからウクライナに向けて送られる予定の武器だけでなく、経由地のポーランドにある武器の輸送も一時停止すると報じています。

ゼレンスキー大統領へのけん制

これに先立ちトランプ氏は、戦闘終結に向けた交渉を巡ってロシアは取引をしたがっている。

ウクライナの国民も取引をしたがっていると指摘し、ゼレンスキー氏を強くけん制しています。

関連記事

  1. アメリカの醸造家が日本で酒造り学ぶ
  2. 石破総理大臣が地方創生について新たな基本的考え方を決定
  3. 共和党と民主党の戦略の違い
  4. 千葉県市川市での強盗事件に関する逮捕情報。
  5. ドナルド・トランプのTikTokに関する発言
  6. トピックの長さ制限
  7. ロシア軍によるウクライナ攻撃の激化と民間犠牲者数
  8. 小山怜央四段が順位戦参加条件を満たす

ピックアップ記事

PAGE TOP