時事ニュース

アメリカのトランプ政権がウクライナへの軍事支援を一時停止。

ウクライナへの軍事支援の一時停止

アメリカのトランプ政権がウクライナへの軍事支援を一時停止しました。

ホワイトハウス関係者は3日JNNの取材に対し、ウクライナに向けた軍事支援を一時停止したことを明らかにしました。

トランプ大統領は和平を重視していて、パートナーにも同じ目標にコミットしてもらう必要があるとしていて、首脳会談で口論となったウクライナのゼレンスキー大統領に態度を変えるよう迫った形です。

ブルームバーグ通信は国防総省高官の話として、アメリカからウクライナに向けて送られる予定の武器だけでなく、経由地のポーランドにある武器の輸送も一時停止すると報じています。

ゼレンスキー大統領へのけん制

これに先立ちトランプ氏は、戦闘終結に向けた交渉を巡ってロシアは取引をしたがっている。

ウクライナの国民も取引をしたがっていると指摘し、ゼレンスキー氏を強くけん制しています。

関連記事

  1. 秋サケの初競りと価格上昇予測
  2. 平和祈念式典へのイスラエル大使の招待問題
  3. 伝説の投資家清原達郎さんのインタビュー
  4. 政府が今年の夏の節電要請を行わない方針を発表
  5. 証拠に関する争点は血液の跡とその評価である。
  6. 気候変動対策と温室効果ガス削減への取り組み
  7. 森友学園関連文書の不開示決定を巡る国の上告方針。
  8. 中国電力、山口県上関町で中間貯蔵施設のボーリング調査開始予定

ピックアップ記事

PAGE TOP