時事ニュース

アスファルト舗装の損傷に関する国土交通省の支援

アスファルト舗装の損傷と効率的点検の進展

インフラ老朽化に関する研究が進められており、特にアスファルト舗装の損傷や破壊に関する試みが注目されています。

国立研究開発法人の土木研究所は、アスファルト舗装の効率的な点検方法や品質向上に向けて技術的な支援を行っています。

国土交通省もこの研究開発において協力しており、今後は大学や民間企業との連携を強化し、最先端技術を活用した研究を促進していく方針です。

持続可能なインフラ実現に向けた新技術の期待

これにより、インフラの老朽化対策に資する新技術が速やかに社会に実装されることが期待されています。

国土交通省は、引き続き研究開発の支援を行い、より安全で持続可能なインフラの実現に向けて努力していく所存です。

関連記事

  1. アメリカのトランプ新大統領が就任し大統領令に署名
  2. トランプ大統領が全ての鉄鋼とアルミニウム製品に関税を発表予定
  3. NECがAIを使った被災状況把握技術を開発。
  4. 宗田理氏の戦争体験に基づくシナリオ『雲の涯』
  5. フジテレビの新社長による信頼回復の取り組み
  6. トランプ大統領の影響と行動
  7. 不登校の子どもたち増加、特例校の設置が進まない
  8. 大阪梅田ロフトが営業を終了し、同じ梅田内に移転を発表。リスタート…

ピックアップ記事

PAGE TOP