時事ニュース

ウクライナの安全保障について意見交換

ゼレンスキー大統領のサウジアラビア訪問と会談内容

ウクライナ情勢を巡って中東のサウジアラビアで、アメリカとウクライナの高官協議が行われるのに先立ち、ゼレンスキー大統領がサウジアラビアの西部ジッダを訪れ、ムハンマド皇太子と会談しました。

会談では、ロシアで拘束されている捕虜の解放に向けて今後の協力を強化し、ウクライナの安全保障の在り方について意見を交わしたとされています。

ゼレンスキー大統領は、SNSにおいて会談の内容が主に安全保障に関するものであったと明らかにしました。

ウクライナの建設的立場とアメリカとの関係修復

さらに、アメリカとの高官協議に臨むウクライナの立場は建設的であるとして、アメリカとの関係の修復を目指す考えを示しました。

関連記事

  1. トランプ氏は就任式でバイデン政権の行政命令を取り消す大統領令に署…
  2. 男性が彼女を送った後の出来事
  3. EU議会選挙で右派や極右政党の勢力増加見込み
  4. 東北新幹線の連結が外れ緊急停車、運転見合わせ
  5. 交通系ICカードSuicaとPASMOの一部販売再開
  6. 兵庫県知事選挙で前知事の斎藤元彦氏が再選、SNSの発信が支持を得…
  7. 袴田巌さんの無罪が確定し、静岡県警本部長が謝罪。
  8. 東京の持ち株会社社長らが金融商品取引法違反で逮捕され、違法に資金…

ピックアップ記事