時事ニュース

海上自衛隊のヘリコプター2機が伊豆諸島沖で墜落し、1人死亡、7人行方不明

墜落事故の詳細と初期対応

昨日、伊豆諸島沖で行われていた海上自衛隊の訓練中に、2機のヘリコプターが墜落しました。

この事故により、1人が死亡し7人が行方不明となっています。

木原防衛大臣は、2機が衝突した可能性が高いと判断していると述べ、防衛省が行方不明者の捜索を続けています。

捜索には海上自衛隊のイージス艦や大型護衛艦、その他複数の艦艇が参加しています。

難航する捜索と事故調査の進行

事故により墜落したのは、SH60哨戒ヘリコプターで、主に護衛艦に搭載され、潜水艦を探知するための訓練を行なっていたとされています。

この事故を受け、海上自衛隊は同型機の飛行訓練を見合わせています。

現場周辺の水深はおよそ5500メートルで、捜索が難しい状況にあります。

防衛省は行方不明者と機体の捜索を続けつつ、フライトレコーダーの解析を行い、事故原因を解明する方針を明らかにしました。

関連記事

  1. 日本企業による有害物質を使わない半導体素材の開発
  2. カマラ・ハリス大統領選挙に関連する議論
  3. トランプ氏への支持と有罪評決の影響
  4. 文面に含まれるトピックの数
  5. 藤井清美さんの障害についての学び
  6. パリパラリンピック車いすラグビー日本金メダル獲得
  7. 日本の新型ロケットH3の次回打ち上げ予定日とその搭載予定の地球観…
  8. 死亡保険金2600万円を詐取した疑い。

ピックアップ記事

PAGE TOP