時事ニュース

円安が加速し、1ドル155円台後半まで落ち込む

円安ドル高が進行中

円安が一段と加速しています。

円相場は1ドル155円台後半まで値下がりしました。

およそ34年ぶりの円安ドル高水準です。

昨夜、1ドル155円台に突入した円相場。

今日も、じりじりと円安が進んでいます。

市場には、1ドル155円が政府・日銀の防衛ラインだとの見方もありましたが、この水準を超えたことで、市場介入への警戒感が一段と強まっています。

注目のアメリカGDP発表と日銀金融政策会合

市場の想定を超えるアメリカの経済の強さと根強いインフレを背景に円が売られやすい状況が続いています。

そのアメリカでは、日本時間の今夜、今年1月から3月のGDP・国内総生産が発表され、結果が市場の予想を上回れば、さらに円安が進むという見方もあります。

市場が注目するのは、日銀が今日から明日にかけて開く金融政策決定会合です。

円安を懸念する声が相次ぐ中で、日銀がどのようなメッセージを示すのかが注目されています。

関連記事

  1. 東京株式市場の不安定な動きと国会での閉会中審査
  2. 文面に含まれるトピックの数
  3. 最低賃金の引き上げについての議論が大詰め
  4. 奈良市の霊園で成人女性の遺体が発見され、警察が捜査を開始。
  5. 小林製薬の製品に関連する訴訟、腎機能に異常を訴える被害者の支援。…
  6. 政府の新たな国家戦略と脱炭素社会への対応方針
  7. アメリカ議会上院がウクライナへの追加軍事支援の緊急予算案を可決
  8. 反リンチ法案に対する議論

ピックアップ記事

PAGE TOP