時事ニュース

バイデン大統領がイスラエル軍のラファ地区への地上作戦についての懸念を示す。

ガザ地区での戦闘休止と人質解放交渉の進行

アメリカのバイデン大統領は、イスラエルのネタニヤフ首相との電話会談中にガザ地区での戦闘休止と人質解放についての交渉進行を示しました。

更に、アメリカ・ホワイトハウスはバイデン大統領がネタニヤフ首相と電話で会談したことを発表し、イスラエル軍がガザ地区での今後の作戦計画を承認し、ラファへの地上作戦の準備を進めていると見られる中で、バイデン大統領が自身の立場を明確にしました。

地上作戦に対する懸念とイスラエルの防衛支援の再確認

バイデン大統領はこれまで地上作戦の実施について深い懸念を示しており、今回の会談でもそれらの懸念を伝えました。

その一方で、バイデン大統領は、今月イランによる報復攻撃を受けた後、イスラエルの防衛への関与が揺るぎないことを再確認しました。

関連記事

  1. ユン大統領は国民に謝罪し、政権運営を与党に一任する考えを示した。…
  2. トピックの分割方法
  3. 経団連の次期会長に日本生命の筒井氏が選任される方針
  4. カマラ・ハリス副大統領の評価
  5. LINE Payサービス終了
  6. 石川県能登地方で地震が発生、震度5弱を観測し被害が報告される。
  7. 中小企業のM&Aを巡る悪質な買い手企業の問題に対するガ…
  8. 2024年9月7日 立憲民主党代表選挙告示: 野田佳彦、枝野幸男…

ピックアップ記事

PAGE TOP